ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂507訓予想!ネタバレ注意??高杉晋助の黒幕はアメリカか!?万事屋メンバー一時集合??桂の攘夷浪士は??ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂506訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 坂本辰馬&陸奥登場か!?
  2. 沖田総悟VS神威は強制終了!?
  3. 服部全蔵の思惑は…!?

船は爆散。坂本辰馬が合流。服部全蔵は逆影武者を見破った?と、そんな予想をしておりしたが、その先を予想してみましょう。

高杉晋助の黒幕はアメリカか!?

505話にて、高杉晋助の裏の存在が示唆されました。

SF異世界の銀魂ですが、日本の幕末を思い出すと、外側の存在って「アメリカ」なのじゃないか?と。惑星の他の国ってあまり語られたことないですが…。

或いは、異星の悪い人達…としても、アメリカ的な星なんじゃないかな?と。坂本辰馬とも関係があったりして…?

万事屋メンバー一時集合??

ほうぼうのバトルが一段落して、茂々将軍が暗殺されたことが分かったり、京都移動の影武者計画が失敗に終わったりして、情報整理って意味で、主要メンバーが集合するのでは?と。

そして、坂田銀時はクールに志村新八と神楽に戦線離脱を提案するのじゃないか?と。今回は遊びじゃない。死ぬ確率の方が高い…みたいな。「何を言ってるアルか?!銀ちゃん!?」とか言っても、坂田銀時の表情はこわばったままなのです…。

桂の攘夷浪士は??

もうそろそろ出てくるでしょう。以下のように書いておりました。引用です。

高杉晋作とは考えが違うでしょうから、茂々を倒すには葛藤がありそうです。斎藤終編も踏まえて真選組に対する考えが変わってそうです…。

銀魂504訓予想!ネタバレ注意??桂小太郎も参戦か!?坂本辰馬も登場するだろう…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

既に高杉晋助の傀儡とも言える新幕府がスタートしそうなので、桂が攘夷するのは、きっとその幕府になるでしょう。銀さんの味方になってくれるはず…。

銀魂506訓予想!ネタバレ注意??将軍暗殺の報が届く!?桂小太郎他攘夷志士達が動く!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

結局、坂田銀時の仲間になるか否かが重要な部分です。仲間になるんじゃないか?と予想しておきます。

今週の予想。

護衛艦が爆発。船ってことで、味方の戦艦ってことで、坂本辰馬が助けてくれるかも?と。そんなことは、ちょっと前、7月20日の時点で実験ブログで書いてました。これとは展開的にズレそうですが、戦艦に乗り込んだら、そこには陸奥がいて、夜兎族と戦ってたのに!また夜兎族がいる!

銀魂506訓予想!ネタバレ注意??坂本辰馬&陸奥登場か!?沖田総悟VS神威は強制終了!?服部全蔵の思惑は…!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超