ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ84話予想!ネタバレ注意??草津田みつるの裏切り!?美作昴の先制アレンジビーフシチュー!!ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ83話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ソーマVS美作ビーフシチュー対決当日!?
  2. 暗躍する新聞部!?
  3. 決戦直前まで!?

決戦当日。会場について大ゴマで選手紹介。両雄立つ!次回に!!そんな予想をしていました。そこから、対決メインの予想を続けましょう。

草津田みつるの裏切り!?

あれだけ爽やかな顔をしていても、きっと裏切るはず。大元の新聞部に叡山から命令が入って、末端のみつるは従うしかない…!!

それは、美作昴の望むところじゃあないかも知れないですが、食材を盗む、調理器具を壊すなど、ムチャな妨害をやって、結果、みつるは泣いちゃうと予想しておきます。

美作昴の先制アレンジビーフシチュー!!

そんな妨害を裏に、84話は美作昴のビーフシチューの先制する展開でしょう。その辺りは、既に書いていたので引用して紹介します。

テーマは洋食のメイン1品なので厳密には「洋食」対決なのですが、相手と同じモノを作るのに定評がある美作昴は、ビーフシチューをぶつけてくるでしょう。

シチューと言いながら、実はカレーを作る。ハヤシライスでしたー…!?そういうだまし討展開はないでしょう。

食戟のソーマ81話予想!ネタバレ注意??ビーフシチュー対決!?幸平創真は美作昴にアレンジさせない…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まっこうからのビーフシチュー対決になりましたね。

展開的にデビル美作が先行になるでしょう。タクミアルディーニを屠った時のように、食材等々までコピーして、どんどんとアレンジを加えて行くでしょう。シチューだったら、より滑らかにするとか、肉の下処理を変えるとか…。

食戟のソーマ82話予想!ネタバレ注意??美作昴のストーキングアレンジビーフシチュー!?幸平創真は「にやり」と笑う…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

このあたりは、森崎友紀先生のシチュー知識がいかんなく発揮されるでしょう。材料の煮込み方とか、焼き方でもアレンジされそうです。また、審査員達は、愚かにも翻弄されるでしょう。

そして、幸平創真がニヤリと笑って次回へ!!と予想しておきます。

今週の予想。

当日の朝。道具の確認、食戟に賭けの対象になった幸平城一郎の包丁セットを確認して、神棚に手を合わせていたら、田所恵がわたわたと起きてくる…そんな朝がガッツリと描かれるでしょう。水戸郁魅とか、極星寮の人々も集まってきて「行ってこいよ!ソーマ!」みたいな激励の朝が描かれるでしょう。


食戟のソーマ83話予想!ネタバレ注意??ソーマVS美作ビーフシチュー対決当日!?暗躍する新聞部!?決戦直前まで!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超