ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

みなしごハッチ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!長い旅の末母と感動の再会…。 #懐かしのアニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

みなしごハッチ、長い旅の末母と感動の再会

かなり昔のものなりますが、みなしごハッチというアニメが好きでした。
母と離れ離れになってしまったハッチ。
子供心にハッチと一緒に悲しい気持ちになっていたのを覚えています。

長い長い旅でいろいろな虫と出会い、成長したハッチ。
大切な友達が死んでしまったりと悲しいこともたくさんありました。
ハッチと一緒に私も一喜一憂していました。

ようやく母と再会できる場面、この部屋に母がいる、この扉を開ければ…。
今までのハッチの頑張りが頭の中を駆け巡ります。
重い扉を開けて、遠くに小さく見える母。
駆け出すハッチ。
この時のスローモーションの演出が最高なんです。
ハッチが駆け出すところから母に飛びつき、抱き合うシーンまでかなり長い時間スローモーションなのですが、真顔で駆け出したハッチが抱き合い涙でぐしゃぐしゃになるまでがはっきりゆっくり見てとれます。
会いたかった母にようやく会えた喜びがあふれ出す瞬間が見られるんです。
見ているこちらまで感動する瞬間です。