ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

気持ちの良い眠りについて・夏の自由研究(寝る前の1時間ほどは最高の眠りの為に使います)。 #研究


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

気持ちの良い眠りについて研究しています

今週のお題「自由研究」

最近、暑くて寝苦しい日々が続いていますが、私は何としても最高の眠りを自分に提供したいと考えており、ベストな睡眠を研究しています。寝る前の1時間ほどは最高の眠りの為に使います。まず、下準備としては疲れることです。一日仕事を頑張ったり、暇な日は夜にランニングをしたりして、体を程よく疲労させます。家に帰る際に好きなジュースを買ってきて、冷蔵庫で冷やしておきます。

おすすめは果汁100%のジュースです。次に、お風呂に入ります。その際、部屋のエアコンにスイッチを入れておきます。こうすることでお風呂上りにひんやりしたベッドに飛び込むことができます。お風呂では念入りに体を洗い、目に熱いシャワーを浴びせたりして、一日の疲労を癒していきます。シャンプーなどを好きなにおいのものにしておくと寝る時まで香りに包まれてなお良いです。お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かしたら、部屋に移動します。そこには冷えたシーツとジュースがあります。お風呂上りのジュースは最高です。ジュースは明日の朝の為に少し残しておきます。後は歯磨きをして、余力があればストレッチなどをして、布団に入れば、深く眠ることができます。部屋の電気は真っ暗なほうが眠りが深い気がします。朝、起きぬけに果汁のジュースを飲むと目覚めもよいような気がします。