ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

グラスリップ6話「自転車」感想&あらすじ・沖倉君(ダビデ)の登場によって変わっていきますが…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グラスリップ 6話「自転車」透子ちゃんの妹が自転車で・・・

なかよしだった高校生5人の人間関係が、沖倉君(ダビデ)の登場によって変わっていきますが、この6話ではそれが加速してきたように思います。それとともに、これまで目立たなかった登場人物たちの意外な一面も見えてきました。

たとえば、透子ちゃんの親友・幸ちゃん。いくら透子ちゃんが大好きだからと言っても、デートの邪魔はいけません。しかもそれを彼氏にやらせようとするなんて・・・。彼女の心のゆがみというか、意外なダークさがちょっと表れていましたね。
それと、透子ちゃんの妹。しっかり者のはきはきした子としか認識していなかったけれど、お姉ちゃんと違って、人を良く観察しているんですね。ゆきくんを自転車で追いかけて(その恰好はどうなのと思うけれど)、一言言うなんて、あつい子ですね。ちょっとおせっかいだけれど性格の良さがにじみ出ていて、好きになりました。
みんな、もとの関係が壊れていくことに焦っているようだけれど、それは当然のこと。今後、幸ちゃん・ひろくんカップルも含めて、どうなっていくのかも気になるし、みんながどう成長していくかも楽しみです。