ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

思い出のマーニー/映画感想・声優は、有村架純さんや、松嶋菜々子さん、黒木瞳さんといった大物揃いで…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジブリ最新作「思い出のマーニー」を観てきました

先日、映画館で思い出のマーニーを観てきました。
仕事終わりに、何となくジブリが見たくなって映画館へ。
運良くレイトショーが始まる10分前に到着し、急いでチケットを買って座席に座りました。
心を閉ざした少女がいろんな経験を経て変化していくといった内容。
でも、ただ単純な変化ではなく、どこかミステリアスで、どこか温かい。
いろんな感情が詰まった作品でした。

今回の作品は、「空」模様がすごく丁寧に描かれていて、空とともにキャラクターの表情も変化していく感じでした。
舞台が北海道とのことで、北海道に行きたくなるほど惹かれてしまいました。
毎度のことながら、細部にまでこだわる描写、親しみやすいキャラクター設定で最後は鳥肌モノ。
私はジブリ作品の中では、「魔女の宅急便」「耳をすませば」が群を抜いて好きですが、思い出のマーニーもすごく好きな作品の一つになりました。
声優は、有村架純さんや、松嶋菜々子さん、黒木瞳さんといった大物揃いでおもしろかったです。
少し大人で、少しもどかしいそんな作品。