ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

映画館を泣き声で埋め尽くすのアナと雪の女王/映画感想・4回も泣かされました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画館を泣き声で埋め尽くすのアナと雪の女王

久しぶりにディズニー映画でも気になったアナと雪の女王を、見に行きました。
気になった理由はもちろん話題になっている主題歌。
あの映像も、松たか子さんの歌も見る度に、本編を見たくさせる不思議な魅力があります。
本編を見てみると、歌の割合は神田沙也加さんが吹き替えをするアナの歌の方が圧倒的にたくさんありました。

この映画は冒頭に泣き所が詰まっていました。
今までディズニー映画を見て、涙を流したことは無かったんですが、アナと雪の女王は、4回も泣かされました。
雪だるま作ろうの歌の中で起きるお父さんとお母さんが亡くなるシーンでは、私自身も泣いてしまいましたが、周りの子供達のすすり泣く声がたくさん聞こえてきて、よりそのシーンの悲しさが伝わってきました。
映画館でこんなにも周りから啜り泣く声や泣き声、嗚咽が聞こえるのも初めてだったので、普段はなかなか映画館まで見にくことはないのですが、新たな醍醐味を見つけた気がします。
最後のアナが氷になってしまうシーンでは子供達は声を出して泣いてしまいました。