ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014第6話「男と女は」感想&あらすじ・旭、ひかり、新城、新城の妻美穂が食卓を囲み、新城との馴れ初めを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ 若者たち2014 第6話「男と女は」

毎週水曜日の楽しみです。
どこか昭和の香り漂う設定がくせになります。
第6話では旭、ひかり、新城、新城の妻美穂が食卓を囲み、新城との馴れ初めを語る美穂。視聴者的には昼ドラ並みの静かな怖さがありました。馴れ初めを聞くひかりはどんな思いで聞いていたのでしょう…もうまさに修羅場!!
でも美穂を前に終わりにできないと言い切るひかりはまさに恋愛は理屈じゃねぇんだよっ!!って感じでした。

そんなひかりを前にこれまではいけないことはいけないと言い、弟の為なら社長に頭突きもしちゃう旭が何も言えず苦悩する姿は兄であり、父になろうとしている旭の心境の変化でもあるのかなぁとおもいました。
一方でだめなもんはだめ!とはっきりしない旭の態度にも憤る暁。そんなふたりだけどたぶん根っこは同じで2人とも形は違えど兄として妹の幸せだけを望んでるんだなぁとおもいました。
プライバシーなんてほぼない環境で生活してる人はごくわずかだと思いますが食卓を囲みながら言いたいこと言い合って、けんかして、ドラマ自体はわっちゃわちゃ感否めないけど、妙にドラマじみたママ友のドロドロしたドラマやできすぎな恋愛ドラマより、家族って本来こういう感じなのかもしれない、もっと遠慮せず言いたいこといってけんかしてもいいんじゃない?と思わせてくれるドラマです。
さて、来週は亘と香澄の密会発覚!?同性の兄弟ならではの話になる予感。ぶつかって、ぶつかって理屈じゃないとこみせてください!