ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンCrystal第4話「Masquerade-仮面舞踏会」感想&あらすじ・黒猫ルナの目的が明らかになります…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ美少女戦士セーラームーンCrystal 第4話 Act.4 Masquerade-仮面舞踏会-

セーラームーンのリメイクも4話になりました。これまではセーラー戦士を探すという目的が第一のエピソードでしたが、今回でついに話す黒猫ルナの目的が明らかになります。私は小学生の頃リアルタイムにセーラームーンを観ていた世代なので「幻の銀水晶」という言葉が懐かしくてたまらなかったです。

また、セーラームーンはプリキュアなど他の同系列のアニメと比べて、メンバーが集まるのが早いので、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズの初期メンバー3人だけで妖魔を倒すエピソードはすごく貴重だと思います。
今回のセーラー戦士の活躍の場は、D国大使館で行う舞踏会なのですがその中で主人公の月野うさぎがタキシード仮面と踊るシーンがあります。私は4話ではこのシーンが一番好きです。何か運命めいたものを感じているうさぎちゃんがすごく可愛くて。新たにセーラームーンを観るという人たちも、今後の2人の展開に期待してしまうシーンだと思います。
また戦闘シーンでは、敵側の四天王全員が揃います。これからこの敵と戦っていくんだなぁと思うとこれからも新しいセーラームーンから目が離せません!