ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

セーラームーン第1シーズン/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!自分の好きなキャラクターが死んだときはとても切なくておいおい号泣していました…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セーラームーン第1シーズン最終回

セーラームーンは私が見た人生初めての女の子向けアニメでした。
それぞれに役割がきちんとあり、見た目、性格、内容がとても魅力的で幼い遠い日のことですが、今でのとても印象深く残っています。

第1シーズンはセーラームーンたった一人から始まったセーラー戦士が、大ボスのクイーンベリルの配下の中ボス的男性が送りだしてくる敵たちを次々と倒していく中で、戦士たちが集まり(自らのセーラー戦士の能力に気づく)結束していくのがメインの話でした。
そして最終回は、いよいよラストの大ボス戦になる話でした。

氷の大地のようなところで、それぞれの戦士が次々と戦死していきます。自分の好きなキャラクターが死んだときはとても切なくておいおい号泣していました。(本当は死んでいないんですけど)

で、いよいよ独りぼっちになったセーラームーンが打ちひしがれる中で、リザレクションというとあれですが、第2シーズンに向けての新たな能力を手に入れるのです。衣装もバージョンアップされました。
そして戦士していた仲間は蘇生され、月野うさぎ(セーラームーン)は主人公らしくなんだかすごい人になってしまうのです。
主人公があまり好きではなかった私は、その終わり方が少しショックだったので印象的でした。