ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメseason4「江東区木場」感想&あらすじ・インド料理店「カバルプール」の店主役は山中崇さん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

孤独のグルメ season4 江東区木場

この深夜の食のテロリストと呼ばれる『孤独のグルメ』は原作も知らずに、タイトルだけで見始めて依頼ずっとはまっています。そしてseasonを重ねる中、ついにこの日がやってきました。今回のインド料理店「カバルプール」の店主役は山中崇さん。(芸名故に国民的ドラマ『相棒』に出演することは無いでしょうが。)とても朴訥で優しい対応をしています。

(そいいえばそういう感じのCMもありますね。)しかしながら松重豊さんとは、元祖深夜の食のテロリスト(?)『深夜食堂』の第1夜「赤いウインナー」で、松重さん扮する暴力団幹部「竜ちゃん」の子分役で「ゲンちゃん」で共演しているのです。(それからも準レギュラーで出演していて、中には「ゲンちゃん」をメインにした回もありましたね。)そうしてみるとお互い随分「いい人」になったものだと思います。今秋より『深夜食堂』のTV版と、来春には映画版が発表されるとの情報ですが、果たして松重さんの「竜ちゃん」は、出演するのでしょうか?そうしたら「たこに切ったウインナーて頭から食べるか、足から食べるかいつも迷うんだよな~。」などと、心の中のつぶやきを是非表現して欲しいものです。
なお、ドラマ前半に出てくるクライアントの花屋の主人役の笛木雅子さんは、『ドクターX2』で西田敏行さん扮する蛭間教授の秘書照井珠緒役で出演していましたが、その第1回で何故か競泳用水着を着ていた事が忘れられません。