ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アナザースカイ「北斗晶」8月22日放送/感想!メキシコでレスラーとしてリングに上がっている時はひどい仕打ちも…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アナザースカイ 8月22日放送 北斗晶

ゲストは北斗晶(ほくと あきら)さん。原点はメキシコ。メキシコでレスラーとしてリングに上がっている時はひどい仕打ちもあったそうです。しかし、彼女は一番強いレスラーに、日本の女性は強いんだということを証明する為リングに上がったそうです。私は彼女が現役でリングで闘う姿を見たことはありません。

バラエティ番組でみる彼女はいつも誰に対しても愛情を持っていて愛情深いひとだなぁと感じ、憧れでもありました。そのルーツはメキシコにあったというのは驚きでした。
観客からひどい仕打ちを受けながらもリングに上がり続け、メキシコで一緒に住んでいた家族にしてもらったことを今してるだけと語っていました。でもそれは簡単なことではないように思います。何度かはできてもやり続けることに彼女の強い意思を感じました。
その思い出のリングにメキシコで被っていたマスクを置き、一人での引退式。恐らく、他のリングではダメでメキシコのあのリングでないとできなかったことだったんだと思います。マスクを置き、リングを降りる姿はかっこよく、感動しました。