ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

無印良品のハンドミキサーのレビュー!!シンプルなデザインが生活感を感じさせないので選びました…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無印良品のハンドミキサーを買いました

わが家では息子たちが喜ぶのでパンケーキをよく作っています。調理過程に卵黄と卵白を分けてメレンゲを作る工程があるのですが、今まではずっと普通の泡立器でひたらすら混ぜ続けるというやり方でやってきました。

どなたでもわかることだと思いますが、疲れます。時間がかかります。子どもたちは「ぼくもお手伝いする〜」と卵黄の方を混ぜてくれるのですが、私はひたすら卵白を混ぜてメレンゲを作っています。息子たちは毎回早々に混ぜ終わって「終わったよ、ママまだ終わらないの?」と声をかけてくれます。私は毎回「ちょっと◯◯して待ってて〜」とその間、必死に卵白を混ぜていました。「ママもう焼けた〜?」と聞かれてもまだメレンゲが完成してなかったりします。
そこで、息子たちをこれ以上待たせたくない、という気持ちからハンドミキサーを購入しました。
無印良品は大好きで、シンプルなデザインが生活感を感じさせないので選びました。ハンドミキサー購入後、パンケーキが速く、ふんわり焼けるようになり、私も息子たちも大満足です。