ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

100円均一で「突っ張り棒」買いましたレビュー!!耐久性はまだよく分かりません。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で突っ張り棒を買いました。なかなか使えます!

のれんやカフェカーテンを掛けるための突っ張り棒(伸縮棒)を探していたのですが、ホームセンターでは、なかなかのお値段するので、なんだかもったいなくて、ダメ元で100円均一に行ってみました。そしたら、なんと長さ違いのものを2タイプ取り扱っていたので、大喜びで購入し、帰って早速取り付けました。

安いのでお値段なりかなとはじめは思っていたのですが、意外にもしっかり固定され、100均のものでも充分だなと思いました。ホームセンターでは、300~400円で売っていたので、かなりお得感があります。ただ、100均では、70~110cmの長さのものまでしか取り扱っておらず、110~190cmタイプの突っ張り棒は置いてなかったのが残念でした。一番ロングタイプのものを置いてあると良かったのにな。
あとは、耐久性なのですが、使い始めてそんなに月日が経っていないので、まだよく分かりません。今のところ大丈夫そうですが、何年も長くもってくれることを祈ります!