ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ル・クルーゼの鍋のレビュー!!楽天市場でセールをしていることを知り、即購入を決めました…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

念願のル・クルーゼの鍋を購入しました!

雑誌でよく特集も組まれ、持っているとオシャレにみえるル・クルーゼの鍋。
ホーロー鍋で汚れが落ちやすい、色もカラフルでキッチンも華やかになる、サイズも豊富なところが魅力的でした。
手持ちの鍋ではカレーライスを作る時あまり多くの量を作ることができず、少し大きめの鍋を購入したいとずっと思っていました。
できればル・クルーゼの鍋がいいなと思っていた矢先。

偶然にも楽天市場でセールをしていることを知り、即購入を決めました。サイズはレシピが一番豊富に掲載されていた22センチ!色は赤です。
さらに、14センチの淡い黄色の鍋も合わせて購入しました。手持ちの小さい鍋の底が傷んできていたので、下の娘の離乳食が始まるのもあり思い切って。
届いてみると、まず段ボールの状態でその重さにびっくりしました。当たり前ですがホーロー鍋って重いんですね。
でも、実際使ってみるとその重さのおかげで安定感バツグン!主人が、ガスコンロの上で温め直すときガタガタいわないのを喜んでいました。
夏野菜のカレーを22センチの方で作りました。見た目は想像していたより小さいかな?と思いましたが、たっぷりの量で作ることができて、具材の火の通りも早い気がして、満足です!
早くご飯を炊いてみたいです、雑誌の記事でご飯がおいしく炊けると書いてあったので。
小さい方の鍋も、スープを作りましたがこちらも見た目より量が入り、良かったです。これから本格的になる娘の離乳食作りも楽しみです。
何より、憧れだった鍋がキッチンにあるだけで幸せです!
またお金が貯まったら、別のタイプの鍋も欲しいな〜なんて。