ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

100円均一で「アンチョビ」買いましたレビュー!!子連れ飲み会のおつまみに大活躍しています。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でアンチョビを買いました!料理の幅が広がります。

最近、100均でお世話になっているもの、それはアンチョビです。
スーパーで買うと高いアンチョビ、近所のダイソーで見つけた時は、衝動的に3個くらい購入しちゃいました。
普段のお料理ではなかなか使うことはないけれど、おもてなしやママ友たちとの子連れ飲み会のおつまみに大活躍しています。

ちょっと、お洒落な感じを醸し出せて料理の幅が広がります。
炒め物にも使えますしね。
もう少し、涼しくなったらバーニャカウダなんかもいいな~。
子供たちの口には合わないかなと思いましたが、調理法によってはとてもよく食べてくれます。

なかなか買うことはないけれど、これをプラスするだけでひと手間加わった感のあるアンチョビ、友達にダイソーで買えるよと教えてあげたら、すごく驚いていました。
いまや、なんでも売っているんですよね。我が家は、このほか、ちょっとずつしか使わないスパイスやドレッシングも100均のお世話になっています。