ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕らの時代(蜷川幸雄×小栗旬×綾野剛)感想!いい俳優には不幸でいてほしい…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月24日放送 僕らの時代 蜷川幸雄×小栗旬×綾野剛

8月24日に放送された「僕らの時代」をみました。
私の大好きな綾野剛さんが出ていることということでとても楽しみにしていたのですが、やっぱり動く•話す•笑う綾野さんはかっこいい!
一緒に出演されていたのが、世界の蜷川幸雄さんとイケメン俳優小栗旬さんです。
二人をそっちのけで綾野さんに見入ってしまいました。

トークの内容でとても印象に残っているのは、蜷川さんの「いい俳優には不幸でいてほしい」、小栗さんの「自由がない」です。綾野さんは全てかっこよかったので、一つに絞れませんが、彼が部屋に物を置けないという事実に驚きを隠せませんでした。
まず、蜷川さんですが、私自身が芸大出身でものを作っていたからなんとなく仰ってる事が理解できます。
葛藤や辛いことから創作活動って生まれるものだと思うんです。
幸せから作る作品も素敵なんですが、伝わるメッセージがふんわりしているというか優しいのです。
それに比べて、葛藤から生まれるものって心に突き刺さるメッセージがあるんですよね。
蜷川さんは、俳優さんに求めておられんでしょう。

またこの3人の対談をみてみたいです。綾野さん、かっこよかったー!