ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室106話予想!ネタバレ注意??ビッチ先生は死神を裏切るだろう…防衛省最強烏間VS殺し屋最強花屋!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室105話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 防衛省も関係か!?
  2. 烏間惟臣の回想シーン!?
  3. 殺せんせーは捕えられる??

教室に花の香りが残ってた。臭いが残ったのも、死神の計算外?殺せんせーが壁の裏の仕掛けに閉じ込められる?と予想してました。その先を予想してみます。

ビッチ先生は死神を裏切るだろう…。

これは、106話ラスト…という感じで。死神にめったうちにされる烏間惟臣を見て、良心が痛む。

あるいは、闘いながら、烏間惟臣が謝罪の言葉というか、突き放した言葉の真意を言う…とか。

イリーナ先生は、恋する女。100億の金と愛しい人とどっちが大事なのか?どっちも大事に決まっている。死神の計算外は、女心を読めなかった…とかあるんじゃないかなー(´;ω;`)。

防衛省最強烏間VS殺し屋最強花屋!?

その展開に繋がる106話のメーンは死神VS烏間のバトルだろうな…と、だいぶ前から予想してました。話数とかはバラバラですが、引用して紹介します。

戦闘能力は防衛省最強の彼が世界的な殺し屋に対抗できるのか?実は、イリーナが裏切っている…という予想をしていたのですが、それは外れそうなので…自分のために戦っている姿を見て、きゅんきゅんするのじゃないか…と。

暗殺教室103話予想!ネタバレ注意??烏間惟臣VS死神!?殺せんせーはE組を助けに来るか!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


「きゅんきゅん」に関しては、状況が変わってますが、似た表現もあるのかも…?

人間世界においては、トップクラスの実力でしょう。そうじゃあないと展開しないように思えます。

普段のスーツ姿も、強化スーツとかかも知れない。

暗殺教室106話超予想!ネタバレ注意??烏間惟臣VS死神か!?殺せんせーは壁裏大空洞に捕まってしまうのか!?ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ


「強化体操服」に対して、強いスーツってのはあるのかも?彼も対殺せんせーの要員なので、最大限の装備をしているでしょう。

バトルの内容的には、相手に敵意があろうがなかろうが、技術が達者でも、目の前の状況に冷静に対応する…というプロ気質を発揮するのじゃないか?と予想しておきます。

今週の予想。

死神の雇い主が、鷹岡とは違う防衛省関係者なんじゃないか?と。シロかもしれないし、もっと他の勢力もいるのかも知れない。捕らえておくメリットは、烏間派を牽制できるとか、防衛省の資材や武器が使えるとか、そういう部分にあるのかも知れない。単純に何故、来れたのか?が語られるでしょう。


暗殺教室105話予想!ネタバレ注意??防衛省も関係か!?烏間惟臣の回想シーン!?殺せんせーは捕えられる??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超