ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第124話予想!ネタバレ注意??日向翔陽ブロックアウトに覚醒!?背中に小さな巨人の影が!?新山女子の選手が…!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第123話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 木兎直伝の必殺技炸裂!?
  2. 悦の日向翔陽…。
  3. 西谷夕のジャンプトスか!?

必殺技の落下地点に大量に転んだ相手選手達。日向翔陽を見上げる。悦イン。影山飛雄が暴力orか罵声。そんな痛快な予想のその先の予想をやってみましょう。

日向翔陽ブロックアウトに覚醒!?

極端な展開がなければ、中島猛対策が進む。

その中で日向翔陽に変化が…以下のように予想してました。引用です。

試合中に中島猛の技術やパワーをどんどんとラーニングして、同等以上の力を発揮していくのかも知れない。木兎から伝授された必殺技ってヤツもバンバンと発揮して…。

ハイキュー!!第123話予想!ネタバレ注意??日向翔陽、小さな巨人としての覚醒!?VS和久谷南戦決着間際か!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室


試合中に成長するパティーンですね。今までは成功率が低かった、ブロックの手の先を狙って、ブロックアウトを狙う…その技が炸裂しまくるのじゃないか?と。

背中に小さな巨人の影が!?

その様子を見て、烏養コーチとかは「あいつだ…」とか、本物の小さな巨人を知る選手は、当時を彷彿するのじゃないか?と。これは…きたぞ…みたいな。その選手の中に…。

新山女子の選手が…!?

いるのじゃないか?と。私の予想では、新山女子に小さな巨人の妹が在籍していると思っているので、日向翔陽の飛びっぷり、打ちっぷりを見て…「お兄ちゃん」とかつぶやいちゃうのじゃないか?と。

それを谷地仁花マネージャーが偶然に聞いちゃって…どひー!日向の妹さん!?とかなりそう。そんな妄想的予想をしておきます。

今週の予想。

ブチ抜く火力とか言いながら、フェイントをかます意味で、東京遠征中に習った、木兎直伝の必殺技でしょう。月島蛍は気づいているっぽいですが、コート内の敵味方、全員がスパイクと思っているなら、必殺技発動の大チャンス…。ボールの軌跡的には、3枚ブロックも越えて、ブロックのワンタッチに備えているウィングスパイカー達の前あたりにボールが落ちる。相手のリベロとか、セッターとかも、飛び込んでくる。


ハイキュー!!第123話予想!ネタバレ注意??木兎直伝の必殺技炸裂!?悦の日向翔陽…西谷夕のジャンプトスか!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超