ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

テレビでスペイン語2014年8月28日/感想!キーフレーズは「?Que hora es?」(ケ オラ エス?)(今、何時ですか?)です…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビでスペイン語 2014年8月28日

NHK、Eテレで毎週木曜日に放送されています。「テレビでスペイン語」今週は、「時間をたずねよう」です。
この「テレビで〇〇語」シリーズは、実際にその言語を話せるようになるための番組というよりは、その国の言語がどのような雰囲気を持っているのか、どんな文化があるのかを知ることができる番組です。他にイタリア、フランス、ドイツ語も放送されています。

今週のキーフレーズは「?Que hora es?」(ケ オラ エス?)(今、何時ですか?)です。
まず、現地スペインで町の人々とコミュニケーションをとりながら、キーフレーズの使いどころを学びます。ネイティブのスペイン語を字幕付きで聞けるのは、その国に行ったような気分にさせてくれますから、見ているだけで楽しいです。

スタジオに戻り、キーフレーズの文法確認と似た文を作ってみます。
スタジオにはスペイン出身の仲間が3人、日本人の先生が1人います。楽しい仲間たちと、1年間気軽にスペイン語に触れることができる番組です。