ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメSeason4第8話「阿佐ヶ谷オックステールスープとアサイーボウル」感想&あらすじ・「オックステールスープ and ライス」と「枝豆ガーリック」他…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

孤独のグルメSeason4 第8話「阿佐ヶ谷オックステールスープとアサイーボウル」

孤独のグルメは、主人公の井之頭五郎がお腹を空かせて色々なお店のご飯を食べてゆくという話ですが、8話の阿佐ヶ谷での話の出だしは懐かしいオモチャについ大人げなく遊んでしまう所から始まりました。
淡々としているキャラに見えるので、こういう所で少しお茶目な雰囲気があると親しみが湧く感じのある出だしだと思いました。
今回はお腹が空いたので仕事を適度に切り上げて商店街付近に何かを感じた五郎が、ハワイをメインとしたお店に目を付けてハワイ飯を食べる話です。

ちょっとお洒落なお店なのでお客さんは殆ど女性ばかり。
少し居心地悪そうにしながらも美味しい料理の為ならなんのそのという感じで、メニューを見ながら色々と悩みつつ、「オックステールスープ and ライス」と「枝豆ガーリック」「モチコチキンとマカロニ」そしてデザートに「アサイーボウル」を頼んで、そしてひたすら食べる!
「オックステールスープ and ライス」はスープの中にある肉の塊をたっぷりの生姜醤油に付けて食べ、さらにスープにライスを入れた上にたっぷりの生姜を入れ醤油を垂らしておじや風に。
「枝豆ガーリック」は枝豆に粗挽きニンニクがまぶしてある愉快なEDAMAME。
「モチコチキンとマカロニ」は餅粉を使用して甘めに味付けをしたジューシーなチキン。
「アサイーボウル」はフルーツたっぷりのデザート。男性でも美味しく食べれるデザート。
メインのオックステールスープとライスだけでも結構な量なのに枝豆とチキンを食べる主人公。とても大食いです。
しかし食べてるだけの映像なのにとても美味しそうに食べる。ひたすら食べる。
主人公の仕事の映像なんてものの数分です。あとはひたすら食べるだけ。
毎回食べてるのが中心の映像で変化が殆どないですが、それでも何かほんわかやまったりとする作品です。