ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ツキの正体(桜井章一さん著)感想レビュー!!麻雀での経験も併せた解説でわかりやすかったです…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツキの正体(桜井章一さん著)を読んで

「雀鬼」の名で知られる麻雀のプロ、桜井章一さんの書かれた新書です。テレビなどで度々桜井さんの話を聞いているうちに、桜井さんの理念に興味が湧きました。
色々な本屋に行きましたが、桜井さんの本はすぐには見つかりませんでした。なので書棚に並べられたこの本を見つけたときは本当に嬉しかったです。

タイトルの通り、この本では「ツキ」というものについて説明されており、どのように運の流れを見抜くのか、といったことが書かれていました。麻雀での経験も併せた解説でわかりやすかったです。何かに祈るとか、そういったことではなく、自分の考え方や生活習慣を変えることがツキを運ぶのに重要なことだったのだと理解しました。
読んでから、自分もこの本に書かれていたことを極力守って生活してみました。いきなり運が良くなる、ということはありませんが、何となく「勘が冴えているな」とか「運が良かったな」と思えることは増えてきました。考え方1つで人生を良くも悪くも変えられるのだなと実感しました。
運が回って来るのを待つのではなく、自分でその流れを見抜く。この本はそのことを教えてくれました。買って良かったと思えるような1冊です。