ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

猫ピッチャー1巻/感想&あらすじ・野球チーム(人間の!)のピッチャーに抜擢された猫のミーちゃん…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

猫ピッチャー1巻、続きまだかな?

書店で見かけてあまりの可愛さに購入。家で読もうとしていたら、小学生の息子に奪い取られました。親子ともに、猫好きです。
主役を張るは、ひょんなことから野球チーム(人間の!)のピッチャーに抜擢された猫のミーちゃん。それを支える、野球チームのみんな。野球のルールにきっちり沿った?ストレートなユーモアがたまりません。大受けしてる野球好きの息子の様子が面白かったです。

ちゃんと野球マンガです。ミーちゃんがしっかりピッチャーを努めます。それを支えるチームのみんな(場合によっては審判や、相手チームの皆さんも)とのやりとりが、心温まります…
野球のルールや用語が分からなくても大丈夫!ミーちゃんたちの活躍に合わせて、分かりやすい野球用語の説明付きです。この用語説明がまた曲者で、シンプルなくせになかなかイイところを突いてきます。
後付けを見るまで、 読売新聞に掲載されているマンガだとは知りませんでした。読売、取ろうかな…次巻は今秋までお預けとのことで、発売が待たれます。