ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー‼︎22話「進化」感想&あらすじ・ツッキーこと月島蛍(つきしまけい)君が特にかっこよかった!ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー‼︎22話「進化」を半分発狂しながら見た感想←

今週のハイキュー‼︎は特に素晴らしかったですね!ツッキーこと月島蛍(つきしまけい)君が特にかっこよかった!…まぁ私が一番愛するのは、セッターの影山飛雄(かげやまとびお)君ですが…。

今回、一番感動したシーンはやはり青城のセッター・及川さんと岩泉さんが中学最後の試合で準優勝だった時、鼻水と涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら、白鳥沢学園のウシワカ(牛島若利)に再戦を誓い、それとともに及川さんが天才の後輩・飛雄に「この先お前がどう進むか知らないけど、戦うことになったら勝つ」ということを宣言していたシーンです。もうあの青城の及川&岩泉コンビは素晴らしいと思います!
あと、試合の中で好きだったのはツッキーが緩やかなフェイントを連発して青城リベロ・渡さんを引きつけ、次もフェイントだろうと渡さんが前に出てきたところに強打で返しちゃったところ。あのツッキーのイキイキとした表情が忘れられません。そして、飛雄ちゃんの「カゲヤマトビウオ」も忘れられません。