ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ86話予想!未確定ネタバレ注意??美作昴の白味噌アレンジシチュー?幸平創真はアレンジの先を行く…?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ85話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 水戸郁魅の珍しい牛肉の部位はミスジか!?
  2. 美作昴に情報をリークした草津田みつるでは!?
  3. 伝わってない情報があり、ズレが生じるのでは?

今回のお題の解釈の謎は?展開的に美作昴のターンが開始?草津田みつる悪魔に豹変?ソーマはストーキングされたのとは他の肉も使った?などと予想をしていて、その先の予想をやってみましょう。

美作昴の白味噌アレンジシチュー?

白味噌シチューをスタートとしたアレンジ対決。

ディアボロが行うアレンジ料理とは?選んだ肉はミスジと仮定すると、シチューにするには柔らかい肉みたいなので、白味噌を使うところを赤味噌や黒味噌など、他の味噌を使うのでは?と。

煮込む時間を極端に少なくするとか、牛刺しくらいにレアな状態で食べさせるとか、そっちでは?と。

幸平創真はアレンジの先を行く…?

ソーマが選んだ肉は、ミスジとは別の肉?或いは他の部位も選んでいて、そこはストーキングされてなかった?と予想。ミスジは柔らかいのに対して、牛すじは三日煮込むとか、時間のかかる調理をしている…とだいぶ前に予想してました。

小手先の勝負じゃあなくて、単純な実力勝負として、美作昴のアレンジの着地点まで到達した上で、さらに行った。それは勝負心と向上心ですね。もしくは、調理に入ってからの土壇場の覚醒や、思いつきで上に行く…など、ストーカー行為では到達できない領域に行く…と予想しておきます。

今週の予想。

牛肉の知識なんて、ばら肉、サーロインくらいしかないので、さくっとGoogleで検索してみると、希少部位として「ミスジ」がありました。あまりにもマニアックなモノにすると、読者を突き放すので、知ってる人は知ってるくらいの珍しい部位なんじゃないか?と。実食は、86話かもしれないですね。

食戟のソーマ85話予想!ネタバレ注意??水戸郁魅の珍しい牛肉の部位はミスジか!?美作昴に情報をリークした草津田みつるでは!?しかし失敗に…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超