ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

GTO9話「不登校女子の危ない復習!クラス崩壊の危機」感想&あらすじ・女子生徒が貧血で保健室で休んでいると、担任の先生が様子を見に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GTO「不登校女子の危ない復習!クラス崩壊の危機」の感想

9月2日火曜日放送のGTOの第9話も見応えがありました。
今現在不登校で、保健室登校をしている女子生徒が、以前は担任の先生や生徒と仲良く教室で授業を受けていました。

鬼塚先生の前の担任の菊池先生はとても明るくて、生徒達とも仲がよくて、大人気でした。

女子生徒が貧血で保健室で休んでいると、担任の先生が様子を見にきてくれて、以前から担任の先生が好きだった生徒は、授業に戻ろうとする先生を「もう少しだけ、このままいてほしい」と言って引き止めます。

女子生徒と先生はとても親密になりましたが、とてもピュアな関係でした。たまたま悪ノリした別の女子生徒が写真を撮って学校中に写真をばらまいてしまい、学校で大問題となってしまいました。

誤解を解くために、菊池先生は頑張って毎日学校へ出勤していましたが、生徒にはからかわれ、同僚の教師にはイヤミを言われて、精神が壊れてしまい学校へ通えなくなってしまいました。

先生に恋をしていた女子生徒は自分のせいだと思い込み、学校を辞めようとしますが、菊池先生は思いとどまるように彼女に告げます。

復習を誓った女子生徒は同じクラスの生徒達の秘密の写真を次々とばらまいて、復習を果たしていこうとします。

鬼塚先生は彼女の心を助けようと奮闘していきます。
何か助ける方法はないかと菊池先生が養生している施設へ向かい、菊池先生と直接の話をします。自殺を考えていた女子生徒は鬼塚先生から、菊池先生の本当の思いを聞いて、クラスのみんなが自分のために集まってくれたこともあって、死んでしまおうと思っていたことをやめました。

毎週見応えがあるので、欠かさず見てしまいますが、来週はまた別の展開で、鬼塚先生の過去話などが出てきて、新しい切り口のドラマnなりそうで、とても楽しみです。