ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

未来日記3巻(えすのサカエ)感想&あらすじ・由乃の能力が光ります。特に5th・豊穣礼佑との読み合いでは毒トマトの…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

日記所有者と戦いながら由乃と雪輝の絆が少し深まる巻

面白いところ。

この巻でも由乃の能力が光ります。特に5th・豊穣礼佑との読み合いでは毒トマトのほんの数グラムの違いに持っただけで気付いて見抜いたり、日記を探すために5thになりきって思考を読んだり、超人っぷりを発揮してくれます。そしてそんな由乃を雪輝はいつか倒さなければならないという事実もつきつけられます。

好きなところ。

この巻では雪輝も活躍します。6thを倒したり、5thに追い詰められる由乃を助けたりします。でもそれだけでなく由乃の事を少しずつ信頼し、ただのストーカーという認識が変わって由乃を守ろうという意思が見えてきたのがとても良かったです。

好きなキャラ。

由乃が普通のヒロインっぽい事もしてて好きです。6thの事件の後雪輝の母親が帰ってくるのですが、由乃は雪輝の母親に気に入られるため先回りし、料理の腕前を披露してお墨付きを貰ったりしました。普通にしてれば普通に可愛いヒロインなんだと分かります。先回りするのにガラス割って不法侵入したり、最後の手段用に包丁持ち歩いてたりしてましたが。

おすすめ。

サバイバルゲームが進み、ほとんど由乃に頼りっぱなしだった雪輝も徐々に自分の意思で戦い始めます。4thの企みも見え始めさらに面白くなってきます。