ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

水球ヤンキース8話/感想&あらすじ・尚弥くんを演じる中島裕翔くん、はまり役ですね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水球ヤンキース 7話「ミズタマ部、史上最大の大大大ピンチ!」8月30日放送

金髪ヤンキーの転校生が、母校を救うために、そして「てっぺんをとる」ために水球で勝負する!というあついドラマですが、この8話ではなんとそのヤンキー、尚弥くんが学校と部活から追い出される・・・という絶体絶命のピンチになります。
このピンチはいわれもない汚名を着させられて、はめられたのですがね。

これまでにもピンチはあったけれど、尚弥くんがあきらめたのはこれが初めてだったと思います。それまでは、「あきらめたらそこで終わり」と言っていましたし。
でも、結果的には、部員のみんなも、幼馴染のなぎさちゃんも、顧問の先生も、尚弥くんを信じてくれて感動的でした。
ライバル校ながら疑いをはらしてくれた前畑さんもちょっと変わったし、尚弥くんを追い詰めていた商店街のみんなまで尚弥くんたちを応援するようになって、尚弥くんのまっすぐさが伝わったのかなと思いました。
尚弥くんを演じる中島裕翔くん、はまり役ですね。バカっぽい、でもまっすぐなところがうまく演じられていると思います。
大原櫻子ちゃんや佐野ひなこちゃんをはじめ、女の子もみんなきれいどころがそろっていますね。水球用の水着を着ていて、抜群のスタイルも目立っていて、うらやましい限りです。
尚弥くんが昔出会った番長って今はどこにいるのか、いつ再会を果たすのか気になるところです。