ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子供を産んで変わった私のカバンの中身について・鞄(かばん)の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供を産んで変わった私のカバンの中身について

今週のお題「私のかばん」

私は2ヶ月前に子供を出産しました。第一子です。
子供を産む前のかばんの中身と言ったら、お財布、化粧ポーチ、鏡のこの3点を必ず入れていました。大きさはそこまで大きいものではなく、値段は洋服のブランドのお店で必ず購入、というのが今まででした。

しかし、子供を産んでからは自分のものだけではなく、子供のものを入れなければならなくなりました。なので、大きさはマザーズバックという名前では買いませんでしたが、今までよりも一回り大きいサイズを。
そして中身は、自分のお財布、鏡、メイクポーチ。ここまでは一緒です。でもメイクポーチの大きさは変えました。今まではフルメイクがいつでも出来るように大きいポーチを持ち歩いていましたが、子供の荷物が増えたので、メイクポーチは必要最低限のものだけ入るサイズに変えたので、とっても小さくなりました。そして、子供のオムツセット、万が一の着替え一枚、タオル。この3点を増やしました。
あと、かばんの値段もブランドにこだわるのではなく、プチプラなものに。自分のものにお金をかけるのではなく、子供のものを買ってあげたいからです。
しかし、子供のものが増えたことによってかばんが一段と重いので、早く荷物を減らしたいです(笑)