ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ManhattanPortage!私のお気に入りのリュック!旅行にも通学にも使えます・鞄(かばん)の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のお気に入りのリュック!旅行にも通学にも使えます

今週のお題「私のかばん」

 私のお気に入りのかばんはManhattanPortage(以下、MP)のリュックです。色は黒で大きさは、一般的な普通サイズよりもワンサイズ大きいものです。これは、基本的には1泊程度の旅行や通学に最適なんです。私は、普段は通学に使うのですが、普通のサイズのリュックよりもワンサイズ大きいことで、パソコンもらくらく入ります。また、講義の科目が多い時に教科書や資料が多くても全然余裕で入ります。しかし、このリュックは水を中に通しやすいので時々防水スプレーをして使うことにしています。極力、雨の日は使わないようにしていますが、どうしてもって時には使います。

 私が主に通学で使っているリュックですが、いつも中に入れているものは、絆創膏、手帳、ボールペン、ガム(いつも噛んでます)、携帯用のスマホ充電器です。これらはサイドポケットに入るので、邪魔にもなりません。ちょっと暇な時には、ガムを噛みながら手帳見て、予定を確認したり、携帯を使っていてうっかり家で充電してなくても、携帯用のスマホ充電器があれば、心配ありませんし、スマホであれば、友人にも貸すことができます。
 私が、このリュックと出会ったのは、1年前の春です。私は、それまで使っていたリュックのサイズに不満を持っていて、ワンサイズ大きめのものはないかと探していましたが、なかなかありませんでした。そこで、立ち寄ったのがMPのショップでした。店員さんに話しかけられて私が、自分の要望を伝えたところ、このリュックを提示され、使いやすそうだったので、即決しました。そして、実際使いやすく、質感も好きだったので、後日、ワンサイズ小さい(普通サイズ)のリュックも購入しました。
 このリュックとの出会いでMPのリュックが好きになりました。最近は、たまにショップに行って何か、欲しいバッグやリュックはないかと探しています。