ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメSeason4第9話「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」感想&あらすじ・甥っ子の野球の試合で何故か中年のおじさん5人が上半身はだかになっての応援…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

孤独のグルメSeason4 第9話渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン 9/3

今回も面白かった。美味しそうなのはもちろん、つっこみどころ満載の場面もたくさんありました。主人とテレビの前でワイワイ言いながら視聴しました。
 冒頭で俳優の村田雄浩さん扮する友人と待ち合わせている場面。何故、テラス席?まだまだ暑そうなのに中に入ればいいのに(笑)そして、友人も遅れたことを悪びれず、パンケーキとコーラを美味しそうに食べた。五郎はいい仕事をもらった事もあり、苦笑い。古い友人はお互い分かり合ってるから、こういうところがいいですよね。

 そして場面は五郎の回想へ。甥っ子の野球の試合で何故か中年のおじさん5人が上半身はだかになっての応援。いろんな身体があるな~と眺めつつ、甥っ子は井之頭太(いのがしらふとし)って言うことに何故か笑えます。
 今回入店した鉄板中華料理屋さん、看板の絵が可愛い。おなかが出ているところが主人にそっくり、と笑いが起こりました。
 鉄板焼屋としてはベストのポジションに座り、料理が出来上がるのを見つつ、いつものように他人の注文を見て、メニューを決めていきます。
 一番美味しそうだったのはスペアリブです。たくさんスパイスみたいなものがのっていて、私もかぶりつきたかったです。スパイスが山盛りお皿に残っているのを、お肉につけた方がいいのか、十分味付けがしてあるのかを主人と議論(?)しました。
 今週も楽しい時間を過ごしました。