ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿neo「真夏に降る雪の足跡トリック…暗闇の犯行唯一のミス 9/6」感想&あらすじ・雪影村が舞台でしたが、七瀬美雪はほとんど出てこなかった事は…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金田一少年の事件簿neo 真夏に降る雪の足跡トリック…暗闇の犯行唯一のミス 9/6

今回の金田一くんは、山田涼介くんでかわいさとかっこよさを兼ね備えている金田一くんだと思います。久しぶりにこのシリーズを見て、山田涼介くんのファンになってしまいました!おちゃらけた感じも金田一くんのイメージとよくマッチしています。

今回は登場人物が旧友で、お盆の時期の朝に雪が降るという不思議な村、雪影村が舞台でしたが、七瀬美雪はほとんど出てこなかった事は不自然に感じました。始まりで金田一くんと喧嘩して、機嫌を損ねた美雪はその後事件解決後まで一切出てきません。名前に『雪』という漢字が入っているので、美雪が犯人にされてしまうんじゃないか?とよんでいたのですが。

ロミオとジュリエットのようなストーリー展開で、妊娠や友人たちのついた嘘のせいで自殺してしまった春菜は不憫に思いました。島津くんも春菜とお腹にいた子供を失った悲しさ故に犯行に及んだわけですが、殺人では結果何も解決しないので、旧友が起こした事件で金田一くんも後味が悪かったのではないかと思いました。