ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

容姿端麗、頭脳明晰の3人の美少年たちが探偵を結成し、トラブルを解決していく…CLAMP学園探偵団全3巻(CLAMP)感想&あらすじ・ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

容姿端麗、頭脳明晰の3人の美少年たちが探偵を結成し、トラブルを解決していくという学園コメディーです。主に女性のために動くという何ともユニークな感じです。最初に解決する事件は老夫人を助けるという話なのですが、ポンポンと億単位の金額を出して解決していくといった感じなのでなんというか、頭脳で解決というよりは金にモノを言わせているというか...。

でもこの世の中金さえあれば結構人生なんて上手くいくものだと自分で稼ぐようになってから思うようになったのですっごく羨ましいなあと思いました。CLAMPさんの作品の中で読んだことのない作品だったのですごく期待をしていたのですが、やっぱりすごく魅力的で面白かったです。「ツバサ」のように美しくて切ない話もあれば、「XXXHOLIC」のように妖しく考えさせられる作品もあるし、この作品のように完全なコメディーだったり本当に多種多様な作品が書けるんだなあと思います。

いつもこのCLAMPさんの作品で共通して思うことがあるのですが、なぜこんなに難しい名字や漢字である必要があるのかなと思います。ちょっと難読すぎて一度読んだだけでは覚えられないというか、そんなにかっこよくはないですしこだわる必要あるのかなと思うほど難しいです。