ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ラストドクター最終話/感想&あらすじ・お見合い相手が死体で発見され、結婚詐欺師だったということが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月12日放送 ラストドクター最終話を見て

お見合いをした薫子ですが、果たしてお見合いはうまくいくのかというところが、最終話の中でも気になっていました。お互いに第一印象もよく、順調にゴールインかと思われたお見合いですが、お見合い相手が死体で発見され、結婚詐欺師だったということがわかります。

普通、死体を見ただけでも怖いのに、交際がうまくいっていた相手が亡くなったと知ったとき、冷静に死体に向き合える薫子はすごいなと思いました。決して心が乱されなかったということはないと思いますが、事件解決に向けて監察医みんなが協力していたところは、チームワークの強さを感じました。
同じ頃、秋田さんの解剖判断が間違っているということが元妻の弁護士によって指摘され、秋田さんはピンチに立たされます。そんなときにも、解剖結果を見直すだけでなく、事件に関わった人間関係も調べるという、警察のような仕事もしながら、無事事件を解決出来たときにはホッとしました。
薫子の結婚は残念ながら果たせませんでしたが、秋田さんと薫子のチームワークが見る度に強くなっていて、二人の掛け合いも見ていて楽しいドラマでした。