ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

BS日本の歌(再放送)9月14日/感想!大好きな小林旭さんと大月みやこさんが出演してくれたのです…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歌謡曲は永遠です。皆歌いたいんです。聞きたいんです。

平成26年9月14日 NHK 午後7時半から9時まで BS日本の歌(再放送)

最近歌謡曲の番組が少しずつ増えてきた感じがして演歌が大好きな私はうれしいです。
一時はNHK歌謡コンサートやこのBS日本の歌以外あまり番組がなくなりました。
BS中心に2時間番組が復活し、先週は各音楽大学の合唱部が出演して2時間で色々な歌を歌ってくれました。
クラシックではありません、歌曜曲をです。感激しました。

来週もあるそうでうれしいです。

14日に聞いたBS日本の歌再放送のスペシャルコーナーに私の大好きな小林旭さんと大月みやこさんが出演してくれたのです。
小林旭さんは大映画スターですが歌ももう50年歌っているそうでヒット局は数えきれません。
あの高温の美声をたっぷりと披露してくれました。
北帰行は47年前私が大学生の時ヒットした曲で寮の皆で歌ったものです。

大月みやこさんも芸歴50年だそうで若い頃も良かったけれども最近大月みやこさんはつやが出てきたようにみえます。
今年の秋は地元へも大勢の大歌手の皆さんが来てくれます。
私も勿論会場で聴かせてもらいます。
歌謡曲よ永遠なれ。高年者も歌いたいのです。聞きたいのです。