ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

FAIRY TAIL-フェアリーテイル44巻/感想&あらすじ・ギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)vs闇ギルド冥府の門(タルタロス)の戦いが本格的に…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

FAIRYTAIL44巻についての感想

本日2014年9月12日に買いました、FAIRLYTAIL44巻。
前巻では魔導パルス爆弾・フェイスの封印が解かれるところで終わりました。
ギルド妖精の尻尾(フェアリーテイル)vs闇ギルド冥府の門(タルタロス)の戦いが本格的に始まりました。
魔法を操る魔導師vs呪文という魔法よりも強力な力を使う悪魔との戦いはどれも魅力的でした。
今回の巻で一番魅力的なのは天のドラゴンの力を使うウェンディとエゼルの戦いです。

フェイスを破壊するために動いていたウェンディがエゼルと衝突、戦いが始まりますがエゼルの圧倒的な強さに敵わず。
しかしウェンディにドラゴンフォースという力が目覚めました。
ドラゴンフォースを手に入れたウェンディは周囲の空気を全て自分の力にしエゼルを倒します。
魅力的なのはこの後です。
エゼルと一緒にフェイス本体を破壊したウェンディですが何故かフェイスの起動カウントダウンが止まらず。
破壊しても止まらないフェイスを止めるため魔法コードを触り自爆させようとします。
しかしエゼルとの戦いで力を使い果たしたウェンディには自爆させても逃げる力がありません。
それでもギルドのためウェンディは命をかけてコードを触りフェイスを自爆させるのでした。
今回はここで終わっています。
続きは最新刊が出るのを待ってください。