ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大きさは千円札と同じくらい?iPhone6(iOS8を搭載)いよいよ発売・アイフォン6のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大きさは千円札と同じくらい? iPhone6、いよいよ発売

トピック「iPhone6」について

一昔前。そう真面目ではないニュース番組で、こんなお遊びネタがありました。
『最近のケータイはなんでもできる。ついに先日、おサイフ機能までついた。こうしていろいろな機能が追加されるうち、サイズが大きくなってついに携帯できないケータイになるのではないか』
その頃のケータイは、今は懐かしき二つ折りパカパカタイプ。

最新のメカといえば、アップル社が発売した「ipod」で『ついにウォークマンもここまで小さくなった』と言われていた日々。今にして思えば、あれでも牧歌的な日々でした。

iPhone6 発売です。
iOS8を搭載。決済機能「Apple Pay」を載せ、発売前からデカいデカいと話題であったそのサイズは、大小あわせて2サイズを用意。PSPと並べた比較画像もありましたが、ちょうど千円札ぐらいだと考えられるようです。
スティーブ・ジョブズ氏亡き後、アップルが売り出した初のiPhoneシリーズとあって、その注目度は高め。それとなく囁かれる「アップルは、ジョブズ氏がいなくても”クール”でいられるか」問題に対し、これ(と、Apple watch)が最初の試金石になりそうです。

正直、今から楽しみですね。