ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

一万円札とほぼ同じ大きさのiPhone 6Plus、片手で操作できる?アイフォン6のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一万円札とほぼ同じ大きさのiPhone 6Plus、片手で操作できる?

トピック「iPhone6」について

いよいよ満を持して「iPhone6」と「iPhone6 Plus」が発売になりましたね。
私は今年初めにiPhone5 Sを購入したばかりで、現在のもので特に不満もないですししばらくは購入予定はありませんが、Twitterなどのタイムラインを見ると購入した知り合いの方がちらほらいらっしゃったりしています。

さて、iPhone 6シリーズといえばその画面の大きさが話題になっていますが、一体どれくらいの大きさなのでしょうか。
私の知人が比較画像を作っていたのですが、iPhone 6Plusで一万円札とほぼ同じ、3DSを折りたたんだ状態やPS Vitaより若干小さいくらいの大きさだそうです。
正直に「大きいな」と思いました。
この文章を書きながら、手元に3DSがあったので持ってみましたが、手の小さい人にとってはギリギリの大きさかもしれません。
まして3DSやPS Vitaは基本的に両手で操作するもの。
そんな大きなiPhone6 Plus、果たして今までどおり片手で器用に操作できるのでしょうか…?
私ならすぐ落として割ってしまいそうです。