ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン84巻/感想&あらすじ・緋色(ひいろ)シリーズ序章‼水族館で起こる殺人事件の続きからなので、とても絵が綺麗です…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン84巻!緋色(ひいろ)シリーズ序章‼

名探偵コナン、最新刊84巻。まずは、いつもとは違うカラーページから始まります。
水族館で起こる殺人事件の続きからなので、とても絵が綺麗です。そして、今までカラーは無かったので新鮮ですね。

新一君が、コナンになる前の回想の話から始まります。この手の話はサスペンス、蘭とのラブストーリーと二つの視点から楽しめるのでとても面白いです。何回も読み返しちゃいますね。
短編の事件ですがスマホを使ったトリックがなんとも現代的で、「あれ?コナンになる前の話だよね?」と少しツッコミどころもありますが、トリックは、さすが!です。面白い。
そして今回も、少し進展します。黒の組織。
コナンが組織の一員と睨んでいたあのキャラクターが実は……ドキドキハラハラの展開です。最後は気になるところで85巻へ続く……。
次回予告では、コナン史上最大の謎『来葉峠』(赤井秀一が亡くなった事件)がある模様です。
次回発売予定の冬が、なんとも待ち遠しいですね。