ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

黒執事 BOOK OF CLRCUS10話最終回/感想&あらすじ・みんなが、悲しいけれど、天国で幸せになっていく話でした…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒執事 BOOK OF CLRCUS 第10話 最終回の感想

9月13日深夜枠で放送されていたアニメ「黒執事」が、終わってしまいました。

毎週録画して、楽しみに見ていたのですが、残念です。

最終回のテーマは「その執事、遂行」でした。

サーカス編の最終話のお話しで、みんなが、悲しいけれど、天国で幸せになっていく話でした。

サーカスのメンバーは、みんな幼い頃、スラムのよいな場所で暮らしていました。

食べるものや、住むところもなく、働ける場所の世話もしてもらえず、生きていくために、食べ物を万引きして暮らしていました。

みんなが死にかけていたその時、お金持ちのオジサンが子ども達を引き取りました。

シエルに振り向いてもらおうと考えたオジサンは、サーカスを立ち上げたメンバーに子ども達を誘拐させて、精神を壊し人形のようにして、サーカスの猛獣たちの犠牲にします。

過去に奴隷の烙印を押された経験のあるシエルは、悪魔のセバスチャンに屋敷ごと焼き払うように命じます。

誘拐をさせたオジサン以外のサーカスのメンバーは、天国で自分達を解放して旅立ちました。

とても見応えのあるアニメだったので、また放送してほしいと思います。