ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワンピース「悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜」感想&あらすじ・10年前起こった悲劇の話、リク王は、ドフラミンゴの操りによって国民たちを…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース 悪夢!ドレスローザ悲劇の一夜

9月14日放送のワンピース(NST新潟テレビ)の感想です。
新世界を支配する四皇の一人、ドフラミンゴを倒すため、ドレスローザに上陸したルフィたち。そのドレスローザに10年前起こった悲劇の話です。
国民を愛し、国民のために活動してきたリク王は、ドフラミンゴの操りによって国民たちを残虐してしまいます。国民たちはリク王がドフラミンゴに操られてることを知りません。

そんな国民たちの前に「リク王軍を倒して、国民を助けに来た」とドフラミンゴが現れます。国民たちの目には『リク王軍の反乱から助けてくれるドフラミンゴ』と写ってしまい、まんまとドフラミンゴの罠にかかってしまいます。
もう涙なしでは見られない回でした。
特に、リク王が涙を流しながら、「国民を殺すくらいなら、私を殺してくれ~!」と叫ぶシーンは可哀想で見てられないくらいでした。がんばれリク王軍!
まあ、これがあるから、ルフィたちが悪党(ドフラミンゴ)を倒して、国に平和がおとずれたとき、とっても感動するんですけどね。