ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

秋の風は神様の贈り物かもしれません、初めて一人旅をしてきました。行き先は厳島神社・2014年秋が来る。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の風は神様の贈り物かもしれません。

今週のお題「秋の気配」

先日初めて一人旅をしてきました。行き先は厳島神社。そう、安芸の宮島です。鹿さんにも会って、海も綺麗だし空も晴天で気持ちがいいと思っていた矢先、神社にて御神籤をひくとなんと凶!これは嫌な予感。しっかり御言葉を読んで、すぐに木にくくりつけました。そんな一人旅の夜から、どうやら肌寒い日が続くように感じるのは私だけでしょうか。

元々私は夏の暑さに弱いため、申し訳ないなと思いながらも冷房をつけてしまう日が多いのです。そんな日が続いた結果、鼻風邪をひくという事態に。馬鹿は風邪をひかないと言いますが、これは馬鹿だったから風邪をひいたのだと自負しております。しかし鼻風邪というのは厄介なもので、ティッシュじゃ物足りないからとハンカチを常に手に持つ日々。大学が休みで本当に良かった!
さて、そんな夏バテも秋風に吹き飛ばしてもらえそうです。涼しい日が続いているので、冷房はもう要らないし、ベッドに敷いている竹のラグもそろそろ片付けようか、なんて思っちゃいます。大学も後期の授業が始まり、勉学に励もうという気持ちになります。宮島で学業のお守りも買ったし…ね?
いやあ、自然の冷房…というとしっくり来ないのですが、人工の涼しさよりも天然の涼しさは健康にもいいのだなと痛感した今年の夏、そして秋なのでした。これからもっと涼しく、寒くなってやるんだから!なんて声もお空から聞こえてきそうです。皆様、季節の変わり目ですので体調崩されませんよう…。