ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

MUSIC STATION-ミュージックステーション3時間SP/感想!嵐がデビュー15周年を迎えるということで、ハワイから生中継で放送するスペシャルメドレー…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MUSIC STATION 3時間SP 9月26日

出演アーティストは、嵐、AKB48、JUJU、SEKAI NO OWARI、ポルノグラフィティなどの人気アーティストの方々でした。
この回では、「アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス」として懐かしの名場面!という風にたくさんの名場面が出て来ました。
例えば、いきものがかりのボーカルはPUFFY出演の場面でバックの派手なセットがもう一度見たい!などや、X JAPANの演奏後にドラムセットを崩壊するシーンを見たい!など人気アーティストが選ぶ様々な名場面が出てきました。

私が見てて印象的だったのは、海外アーティストt.A.T.uが生放送中に、楽屋から出てこなくなり、タモリが「t.A.T.uが出たくねぇ、ということです。」と発言をした場面です。
こういうハプニングシーンなどもあったり、このアーティストは、このアーティストが好きなんだな、など思いながら見ることも出来たので、いつものMステとは違う面白さがありました。
もっとも私が面白かったのは、今人気の嵐がデビュー15周年を迎えるということで、ハワイから生中継で放送するスペシャルメドレーと「視聴者が選ぶ、もう一度見たい嵐の名シーン 10ランキング」です。
なかなか見れない懐かしい名場面の数々があり、あのデビュー当時のスケスケ衣装での出演シーンや、二宮のギター演奏シーンなど、滅多に見れないものばかりだったので、とても楽しく見ることが出来ました。
それに、嵐のスペシャルメドレーを生放送で歌っているときに、上から落ちてくるテープに相葉の両足が絡まり、踊りにくそうになっている場面や、それを見て笑を堪えているメンバーの姿が一番面白かったです。