ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

金田一耕助vs明智小五郎ふたたび2014年9月29日/感想&あらすじ・山下智久と伊藤英明はかっこよくて、キャラを上手く演じられていて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月29日 21時金田一耕助vs明智小五郎ふたたび

タイトルだけで興味がとてもありましたが、期待以上に楽しめましたよ。金田一役の山下智久と明智役の伊藤英明はかっこよくて、貧乏で明智が苦手な金田一と爽やかに友好的な明智のキャラを上手く演じられていて、キャラの対比が面白く、2人のやりとりを見ているだけで楽しかったです。

時代が昭和初期なのでそれに合わせた演出もよくできていて雰囲気がよかったです。ヒロイン役の剛力彩芽もお嬢様な雰囲気が出ていて、自分としては髪型が良かったですね。
大事な推理の部分ですが、家族構成や複雑な事情など、昔ながらと同じ設定が多いので簡単そうに思えましたが、なかなか細かく作られていました。主人公が2人もいて推理披露はどうなるのかと思いましたが、2人ともに華麗な推理を見せてくれました。
2人ともに活躍する姿を見たかったですが、金田一のほうに頑張れと応援したい気持ちになりましたよ。貧乏で明智のようにはスマートに行動できないので心配になったのかもしれません。
とても内容をたっぷりに感じることができました。