ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV秋の2時間超えSP10月1日/感想!独身芸能人の中で誰が一番結婚できないかを選ぶという企画だった…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月1日 ホンマでっか!?TV秋の2時間超えSP

ためになる情報を知ることができるので、たまに見ています。10月1日の回は特に興味をそそる内容でした。
二択に答えながら、独身芸能人の中で誰が一番結婚できないかを選ぶという企画だったのですが、まず初めに女性と男性で分けて企画を進めていく感じがわかりやすくて良かったです。

同性の話だと自分のことと照らし合わせながら見れますし、異性の話だと異性特有のまた違った考え方や価値観を知ることができて、二度楽しめるのが良かったです。そして何と言ってもアドバイザーの方々が個性的で面白い!芸人やタレントではなく素人にも関わらず、キャラが強い人が多くて、知識を知りながら笑える感じが、この番組の良いところだと思います。そして明石家さんまさんのトークも絶妙で面白いです。
今回のSPでは、どんな人が結婚できるのか、結婚できないのか、自分のことと照らし合わせて見ることができ、なるほど〜と思うことが特に多かったです。そして今後はこうした方がいいのだなと感じることが多く、楽しみながらも学ぶことが多かった回でした。