ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クレイモア26巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・妖魔・プリシラが追い詰められていくわけだが、クレアは、本当の状況を…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレイモア 26巻 ~彼方からの刃~

幼いころ妖魔に襲われた少女クレアが、助けれくれた女戦士とともに旅をする。その女戦士はより強い妖魔に倒されてしまう。少女が戦士として成長し、敵の妖魔を倒す。
26巻は、戦士として成長した少女が、敵の妖魔の首に手をかけるという話です。

これまで最強とされていた妖魔・プリシラが追い詰められていくわけだが、クレアは、本当の状況を感じはじめる。このままでは負ける。そして、死ぬだろう。自分が強くなったことで相手の強さが分かることになるのだ。そこでの葛藤を仲間と一緒に切り抜ける。
初心者は何も知らないので、怖いもの知らずだが、玄人は難しさを知っているから、臆病になるといった図式。
クレアは、悩みまくるのが、特徴といってもよいが、とても歯がゆく歯がゆいがゆえに応援したくなるような存在になっている。
26巻は戦闘シーンが多く、読み巻としてはスピードがあって読みやすい仕上がりになっている。その中での心情描写が絶妙でした。最後に登場するのは、クレアが幼いころに死んだあの女戦士の姿!まさか、復活?どうやって?という好奇心をわかせてくれます。次巻が楽しみです。