ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中学三年生、最後の運動会観戦(競技のハイライトは組体操)スポーツの秋のコラム。 #SPORTS


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中学三年生、最後の運動会観戦してきました

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

先月、子供の運動会がありました。子供は中3なので、多分観戦するのもこれが最後だと思います。
しかし、私はママ友などがおらず、あと最近の運動会って、親と一緒にお弁当食べないんですよ…!
子供たちは教室でお弁当を食べて、父兄はそのまま運動場で食べる、みたいな感じで。
ぼっち観戦なのに、更にぼっちお弁当はキツイ…!

学校から家まで近い事もあり、競技のスケジュールは貰っていたので、だいたい何時ごろに来れば二人三脚が観れる、みたいな感じで行ったり来たりを繰り返していました(笑)
やっぱり競技のハイライトは組体操だと思います。
うちの子も参加していましたが、あまりどこにいたか分からず…。
近年組体操の安全性に問題があるなど指摘もされていますが、そこまで危険なものは無かったように思います。
でも結構高いタワーとかもあったかな…ほんと、安全には気を付けてほしいですよね。
ちなみに私はその運動会に、カメラを持っていきましたが、肝心のデータを入れるカードをカメラの中に入れ忘れており、全く写真が撮れず、あとで子供にかなり残念がられました…
組体操って、自分がその集団の中に入っていると、どんなふうに見えているかはよくわからないそうで…全体像を観てみたかったとがっかりされてしまいました。本当に申し訳ない…。