ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

家族対抗!人生初の飴食い競争のストーリー・運動会とスポーツの秋のコラム。 #SPORTS


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族対抗!人生初の飴食い競争のストーリー

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

もう9年程前になりますが、弟の運動会の催しで人生初の飴食い競争に参加しました。
飴を探す度に粉まみれ、息を吸うと鼻に粉が入りむせ、隣の人が吐く粉が目に入り視界はほぼほぼゼロ、おまけに粉も激マズ。

でもいつまでもこのままではおれず、だんだんと人目が気になり始め恥ずかしい気持ちが芽生え、一心不乱に飴を見つけて猛烈ダッシュしてとりあえずゴールテープを切りました!
この時は順位の事は全く考える余裕も無かったのですが、結果はまさかの1位!
飴食い競争を嘗めていた訳ではないのですが、飴を探す単純な競技という考えはこの日を境に一気に覆されました。笑
数日後、弟の同級生のお父さんから運動会の写真を頂いた(自分んち以外も撮ってくれていたようで)のですが、その中にまさかの私の写真が1枚。。
粉をブハッとふきながら早々と走る自分の姿がバッチリおさめられていました。
こんな場面は芸人さんがテレビでやっているのでしか見た事がありません!笑
この当時の恥ずかしさは時間と共に消えましたが、運動会の思い出といえばこのストーリーが今でもバッチリ焼き付いています。