ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂514訓予想!未確定ネタバレ注意??志村新八と神楽は将軍を逃がす!?高杉&銀時の攘夷志士時代の回想!?死闘が始まる…こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂513訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 摩利支天の彫像抜け道の決戦!?
  2. 坂田銀時(白夜叉)VS高杉晋助展開か…!?
  3. 春雨VS近藤勲&土方十四郎の様子?

シルエットから高杉晋助と分かる!神楽VS神威展開?星海坊主は?逃げた抜け道の先で513訓のラスト。514訓に続く!!という感じで予想してました、その先を予想してみましょう。

志村新八と神楽は将軍を逃がす!?

高杉晋助にとって、将軍を殺すことは、本来的な目的じゃあない。だから、坂田銀時以外の2人の万事屋と将軍は逃がすと予想。逃げた先に神威が出てきて、3人で戦うことになりそうだけど、それは、ちょっと先でしょう。

高杉&銀時の攘夷志士時代の回想!?

対峙する因縁の2人。回想シーンが入るでしょう。それは、以下のように書いてました。

アマントがやってきて、彼らの進む道はどうなったのか?坂本辰馬は宇宙へ。桂小太郎と高杉晋助は、攘夷浪士となる。坂田銀時は、万事屋を始めた。そのあたりも最初の話が描かれるのじゃないか?と予想。

銀魂-GINTAMA514訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??攘夷志士回想編に突入!?吉田松陽の死や、道を違える浪士達…ジャンプ感想次々回。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

吉田松陽が死んだ日とか、攘夷戦争が終了した日、などなど回想の中でも美味しいシーンや、2人が決別した日が描かれるでしょう。狂おしい高杉の坂田への執着。銀さんは、「気持ち悪いんだよね。そういうの。」といなすでしょう。

死闘が始まる…。

高杉晋助が現れてバトルが開始。メーンは、次回515訓となると予想。刀と木刀。高杉は、銃などのサブウェポンを使うかも?抜け道だから、暗い通路でガンファイヤーが散るとか、そんな演出もありそうです。

今週の予想。

里の象徴的な、摩利支天の彫像にて、VS高杉晋助だろうな…と。なぜ現れるのか?「そこに抜け道があること」を把握していたからだろJK。結構、あるあるなシーンですが「追ってはまいたアル!!」とか言ったら、ゾクっと殺気が立ち込めて、そこで待ち受けている…みたいな。

銀魂513訓予想!ネタバレ注意??摩利支天の彫像抜け道の決戦!?坂田銀時(白夜叉)VS高杉晋助展開か…!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超