ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「アオハライド」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!読めば胸キュンできる少女漫画を。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

胸キュンできるおすすめ少女漫画

学生時代が終わっても、読めば胸キュンできる少女漫画をご紹介します。

第1位はアオハライド

ご存知の方も多いと思いますが、絶対一度は読んでほしい漫画です。映画化もされますし、注目度はかなり高いです。少女漫画でよくある、学校1のイケメン君と主人公の恋愛では無く、本当にどの学校にもいそうな元気で明るい普通の女の子とダメな部分ももちろんあるけどそこも魅力な普通な男の子。

周りの友達たちもごく普通にそのへんの学校にいそうな高校生たち。だからこそ親近感があって人気なのだと思います。主人公の女の子目線だけで無く、男の子目線重視で話が進む場面もあり、どっちの気持ちもわかるよっと思う場面がたくさんあるところが、この漫画に夢中になる理由の一つだと思います。

第2位は花君と恋する私です。

アオハライド程知名度は無いですが、最近人気になってきている漫画です。万年学級委員の主人公と進学校には珍しいヤンチャな男の子。少女漫画の定番の全く違う2人が惹かれあうタイプです。この漫画の1番のオススメは男の子、花君のセリフや行動がかなり胸キュンポイントをおさえてるとこです。世の中の男子、勉強した方がいいですよと言いたいくらいです。不器用だけど、男らしくて一途でちょっとぶっきらぼうなところが可愛いです。学生時代が懐かしい、そんな年代の女子が読むからこそ胸キュンがおこる感じもします。

第3位はストロボエッジです。

これも昔から有名な漫画です。唯一完結してますが、何度でも読みたくなります。主人公がとりあえずかわいすぎるんです。女の子が誰もが憧れる、人気男子に取り合いされちゃいます。3人ともの考えに同感できるからこそ人気なのではと思います。